アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

手足口病

スポンサーリンク

大人もかかるんだと。子供より痛いんだと。

 

まず息子がやられました。

突然高熱がでました。熱が出た日はとにかく寝てました。食欲も無いようで。

熱はすぐ下がったのですが口の回りや手のひら足の裏に赤いポツポツが。

 

小児科に行ったところ、手足口病と診断が下りました。

我が家では初です。小さな子供に多いそうですが、(たぶん)かかったことの無い親二人もかかる心配があります。

もうおそいわ。ウイルスべったべたになってるよ。発症するか否かの問題かな?

 

そして恐れていたことが。

娘、本日高熱でダウン。ああ…防げなかった。

頑丈で食欲モリモリの息子がぐったりしていたので娘にうつったらもっとグッタリするんだろーなー

と思っていたらその通りになりました(泣)

気の毒に。

 

熱がおさまっても、人にうつす危険がある時期は外に出さないので、1週間近くカンヅメ生活になります。

旦那が休みの日は、先に回復した息子を連れ出す事が可能ですが…みーんなストレス溜まりそう。

 

健康が一番ですよ。そして大人たち発症しないようにねばれ~~~。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。