アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あの世とこの世でツーカー⁉

スポンサーリンク

昨日の朝方、夢を見て目覚めました。

 

夢の中では母がガンの治療を終えて生きていました。

でも健康状態は良くなくて、座ったらすぐに寝てしまうし動くのもゆっくりやっとという感じでした。

実際の母は6年前にガンで退院することなく亡くなっています。

 

私は「こっちにきて一緒に暮らそうよ、どうにかなるよ」

と見かねて言うのですが母は笑顔のまま首を横に振ります。

私は切なくて母に背を向けて泣きます。泣いて泣いて...現実でも涙を流して目を覚ましました。

 

すると、すぐ近くで寝ている娘がうなされています。

様子を見るとひどい高熱です。涙をぬぐいながら解熱剤を飲ませて保冷剤枕を出しました。

 

* * * * * * * *

 

6年ほど前、1歳になったばかりの娘がとてもグズって寝かすのにものすごく苦労した日がありました。

やっと寝かしつけてほっとしたら母が入院していた病院からの電話。

母が危篤、との知らせでした。

 

* * * * * * * *

 

今まで幽霊とか妖怪とか見たことないし、不思議体験も縁がないのですし、

信心深くもないのですが、

なんだか母と娘は通じてるもんがあるのかな~と思うことがちょいちょいあります。

 

ちなみに、娘の手当てをして二度寝したら、ものすごく寝坊しました。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。