アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

増量できる体、できない体

スポンサーリンク
先日、旦那が会社の健診で引っかかりました。
病院を受診したところ
「体重が2kg増えたし、脂肪肝の疑い。経過観察」
とのこと。昼食を摂っていったため、その場で調べられなかったこともあったそうですが。

え?

どう見てもやせ型でぷよぷよしてないんですけど!?
どう見ても私(成人病健診なんぞ受けてないからひっかかりようもない)
のほうがメタボ危険人間ですよ。

義父もそうなんですが、旦那は体重が増えると内臓脂肪にばっかいってしまう体質のようです。

私は皮下脂肪ばかり行きます。もちろん、内臓にもよくないよ。
実際、私の家系は太ってとってもでかくなる人がいます。
基本、内臓が丈夫みたいで。腎臓は注意なんですが。

旦那、ブクブクに太れないんだな~としみじみ思いました。
いや、私皮下脂肪いらない!ちぎって投げ捨てたい!
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。