アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

外貨を稼ぎたい

スポンサーリンク
夏休み明けからパートに出たいのです。

いまのところ候補は2か所。

A店・・・家電量販店
B店・・・近所のスーパー

働き方として、学童に入らなくていいくらいにはたらきたい、のです。
学童を気軽に利用できればいいのですが、現状週5働いていると申請したら通るのだそう。
週5働く?幼稚園の行事やらちょいちょいあるんですよ。
それに週5働いたらきいいいいいいいーーーー!!!
と余裕がなくなりそうです。いらいらしそうです。嫌です。

となると、お店などサービス業に限られてしまうんですよ。

今あげた2店は勤務時間や日数が少なくても相談に応じるそうです。
仕事の内容としてはAの家電量販店のほうが興味あるのですが
家からちょっと遠いんです。
B店は家の近所。今は仕事の内容より働きやすさが重視されるポイントだな~と思います。

実際、条件を相談してみないと雇ってもらえるかわからないんだけどね~。

ちなみに、日曜も仕事入れたいです。
土日と二日連続で4人とも家にいてガヤガヤしてるのが嫌なんですよ。
じゃ、学校や幼稚園の用事がないときは仕事に出たい!
おかしいですかね?平日にひとりのんびりしたい。
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。